あと(あ)がき




梅雨明けの小さな物語を書きたい、と思ったところから、
このお話は始まりました。

いろんな流れを考えては消し、書き出しては消し・・・
そのうち本当に梅雨も明けてしまって、
このお話はなかったことにしよう、と
投げ出しかけたりしました。

それでもずっと気になったのは、書いているうちに、
祥太郎さんというひとを、とても好きになっていたからです。

最初は、旅好きでなかなか旅の空から戻ってこない、
寅さんみたいな祥太郎さんのお話を書いていたのに、
途中から全然違う物語になっていきました。

祥太郎さんのモデル原型、となっていただいたやんぼうさんに、
心から感謝をこめて。
この物語を、やんぼうさんはじめ、
あの頃の仲間みんなに、ささげます。

祥太郎さんはときどき、メガネをかけます。ね。



                        2002年8月17日   草野 あずみ



<< Contents
<< Home